mojamojaafroのうつ病改善日記

うつ病の治し方!

なんか知らんけど怒られた時のストレスへの対処法 1話




いやー、ありましたね。
よくわからんけど、怒られてる。

相手からすれば良かれと思って、と捉えることもできますが、それは間違い。ケースバイケースですが、立場が上の人、親とか年上、上司が単純にイライラしてた時の八つ当たりとゆう場合もあります。

もしくは、なにか気に食わないことがあって、なんかコイツ腹立つわとゆう理由で怒っている場合もあります。一つは妬み、嫉妬の類ですね。部下が高学歴でのうのうと生きてきたんだろうとゆう妄想からの妬み。

怒っている側の言い分としては、オレは昔あんなに厳しい目にあってきたんだ、呑気な顔、話し方をしやがって、とイラついて、自分が受けてきた厳しい試練とやらを味合わせてやろうとしています。時には楽しんでいます。



2つ目は見た目が嫌いでムカつく。話し方やしぐさ、物音の立て方がいちいちムカつく。
これは生理的なものなので、自分にもりゆうがあるだろうし対処のしようもありそう。
ただ、まぁ合わないとゆうことでしょう。

そう、わかりますよね、理由はともあれ怒っているとゆうことは嫌われているんです。少なくとも、ありのままの今のあなたでは。
それを相手が変えて欲しいから怒っているんです。それがお金を稼いでいくための仕事だった場合、本気で怒ります。
お金が、生活がかかっていますから。

しかし、本当に合う人ならば怒らないんですよ。好きだから。よっぽど、間違ったことをしそうな場合を除いて、傷つけるようなことはしない。ヘマをしても可愛いんです。ネコみたいに。可愛いは、愛することが可能なんです。

怒られた時点で、その人からすれば、ウザい、愛されていないとゆうことなので避けても良いと思います。

怒られたら、逃げましょう。
仕事を辞めてもいい。

怒り始めた人は、時折制御が効かなくなって、一種の快感のような陶酔感を覚え怒り続ける場合もあります。顔を見たら怒る。

その対処法については、次回話します。

まずは、怒られたら、逃げる、離れる、さようならが鉄則です。

新たな出会いはたくさんあります。
どこかに自分にピッタリの場所はあります。
いちいち鬱陶しい奴と限りある貴重な時間を過ごすなんて良くありません。

辞めて、始める、すぐできます!
動画を観るのもトレーニングもすぐできます!
試してすぐ辞めてもいい。
こんなに便利になってきたネット上のサービス、試してみずに否定するのは勿体ないですよ







転職サイトだけでも、こんなにたくさんあります。自分に合うところが見つかるまで、少し話して合うか合わないか考えて進みましょう!